タイマーを適度に使いこなそう!〜ダラダラと作業しないために〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

タイマーを使ってみよう!

ネットビジネスで作業する際や何か他のことに取り組む場合もタイマーを使ってみることをおすすめします。

イメージとしては、

・30分以内にメールを書く

・1時間以内にブログ記事を書く

などのように制限時間を設けるということになります。

そうすることでダラダラと作業することが無くなりますし、時間がセットされると決められた時間内に終わらせないといけないというプレッシャーが発生するのでより集中して作業することができます。

それに加えて、休息を取ることも可能です。

例えばタイマーをセットしないで作業してしまうと気づいたら2〜3時間ほどぶっとうしで作業してしまうことがあります。

別にそれがいけないことではないのですが場合によっては集中力が切れている状態で作業をしていることがあります。
そうなればかなり生産性の低いコンテンツが出来上がったりしてしまうわけです。

そうならないためタイマーを例えば1時間にセットしておくことでタイマーがなったら10分の小休憩を取ることだってできます。

そのあとに作業を再開すれば集中力が元に戻った状態で作業することが可能です。

どんなことをやるときもタイマーを使うのも良いですし、やることに応じてタイマーを使うのも良いと思います。

時間というものは有限なので大切に使う必要があります。
タイマーを使うわないとダラダラと作業してしまう可能性が高くなります。

そうならないためには適度にタイマーを使って時間管理をしてみると良いと思います。

Evolution
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Evolution

YouTubeチャンネル

LINE@

PAGE TOP