「ヤフオク」でユーザーの質問に回答する方法〜ユーザーの生の声を聞く重要事項〜

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今回はヤフオクでユーザーから質問を受けた際の対応方法について解説します。

ヤフオクではユーザーから質問されることがあるのでしっかり対応できるように質問の返答方法をしっかり理解しましょう。

ヤフオクでの質問とは?

ヤフオクでは質問するということが可能です。

出品中の商品について気になった点を販売者の人に質問するといった流れになります。

ただ頻繁に質問がくるということはないので質問対応に追われるということはあまりないのですが、販売者からの視点で言えば「質問=お客さんの生の声」というわけです。

そう考えるとお客さんが一体何を考えているのかがよくわかるようになります。

例えば、質問されることで需要のある商品だという解釈もできますし、商品ページの写真が足りていないとか、説明文の量が少し足りていないなどの改善点ば見えてきます。

なので質問対応は一見面倒な作業だと思ってしまうのですが実際はお客さんの生の声が聞けるので販売者側からするとデメリットばかりではないのです。

あとは対応することで商品の購入に繋がるのでしっかり対応することが重要なのです。

質問の返答方法

rawpixel.com

それでは実際にヤフオクでユーザーから質問をされた時の返答方法について説明します。

全然難しくないので質問されたらすぐに返答するようにしましょう。

1 新着情報から質問をクリックします。

2 質問画面にいき質問内容を確認します。

3 質問を選択します。

4 返答内容を記入後「確認する」をクリックします。

5 内容を確認後は「送信する」をクリックします。

6 こちらの画面になったら数秒待ちます。

7 しっかり回答できたのか確認します。

まとめ

Oleksandr Pidvalnyi

以上がヤフオクでの質問に対応する方法になります。

質問というのはお客さんの生の声な訳です。

なので質問内容によって異なりますが、商品ページの記載ミスに気づくことができたり、お客さんが理解できない内容が含まれていることなどがわかるわけです。

また質問に返答すればその商品の購入にも繋がるのでしっかり対応することが重要です。

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