トラブルを一瞬で解決できる「amazonカスタマーサービス」の利用方法!〜困ったときはプロ達に相談するのが一番〜

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今回はAmazonカスタマーサービスの利用方法について解説します。

Amazonを購入者の立場や販売者の立場として利用すると思いますが、その際に何かしらのトラブルが起こることは稀にあると思います。

そういう場合は1人で考え込むのではなくてAmazonカスタマーサービスをしっかり利用して問題を早急に解決することが大切です。

なのでAmazonカスタマーサービスについて詳しく解説します。

Amazonカスタマーサービスとは?

AmazonカスタマーサービスとはAmazonで起こったトラブルを相談して解決することができるサポートセンターのことです。

Amazonで稀にトラブルが起こったとしてもこのカスタマーサービスを利用すれば個別に対応してくれるのでトラブルの原因が判明したり、さらにそのトラブルを解決する方法をしっかり教えてくれます。

自分で考えてトラブルを解決することも重要なのですが、そもそも購入者の場合も販売者の場合もAmazonというプラットホームを利用している1人でしかありません。

なのでAmazonのルールに詳しいのはやはりAmazonnで働いている方達なのです。

それなのに1人で考え込んでいてもわからないので積極的にAmazonのプロの方に解決してもらう方が効率的ですし、すぐに解決できます。

Amazonカスタマーサービスの利用方法

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それではAmazonカスタマーサービスの利用方法について詳しく解説して行きます。

1 まず「Amazonカスタマーサービス」へ行きお問い合わせフォームをクリックします。

2 お問い合わせの種類を選択します。
*注文した商品の場合はどの商品についてのお問い合わせをするのか選択します。

3 お問い合わせ内容を選択します。

4 お問い合わせ方法を選択します。

以上の方法でお問い合わせが可能なので後はamazonのプロ達が解決してくれると思います。

チャットの利用方法

rawpixel.com

Amazonカスタマサービスでは電話、メール、チャットで問い合わせることができるのですがその中のチャットの利用方法について簡単に解説したいと思います。

チャットでお問い合わせするというのはあまり慣れていない方が多いと思いますのでぜひ参考にしてください。
いますぐ解決したいけれど電話でのサポートが利用できない場合などには非常に便利です。

1 チャットを選択して担当の方にお問い合わせ内容の詳細を伝えます。

2 チャットの終了を選択したら内容をメールアドレスに送るのか選択します。

3 「問題は解決しましたか?」という質問に答えます。

4 「ありがとうございました。」の画面が表示されれば終了です。

混雑している場合はなかなか担当者の方と繋がらない場合があります。

しかし、一度繋がれば問題が解決するまで対応してくれるのでなるべくわかりやすくどんな問題が起こっているのかを伝えることが大切です。

まとめ

rawpixel.com

以上がAmazonカスタマーサービスの利用方法になります。

頻繁に利用することはないと思いますがAmazonを利用している限りどんな問題が起こるのかは誰にもわかりません。

そんな時に1人で考え込んでいても何も解決しないですし、ただ時間だけ過ぎてしまうことになります。

そうならないためにもamazonカスタマーサービスを利用してプロの方に早急に解決してもらうようにしましょう。

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