LP作成ツール「カラフル」の効果的な使い方〜セールスレターからオプトインページまで作れる最強ツール〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「カラフルってどんなツールなの!?」

あなたはカラフルというツールを知っていますか?

カラフルは簡単にLPを作成することができるツールになります。

カラフルを使うだけで成約率がアップしたりするので今回はカラフルについて詳しく説明します。

カラフルとは?

カラフルとはLP(ランディングページ)を作成することができる素晴らしいツールです。
LP(ランディングページ)とはセールスレターやメルマガ登録ページのことです。

基本的にHTMLなどパソコンに詳しい人ではないとLPを作成するのは結構難しいです。

もちろんコピーライティングのスキルも必要です。

しかしLPはただ文章を書くだけではなくてヘッドと言われる物を挿入したりとか、メルマガ登録フォームを挿入する必要があります。

そうなると普通にブログを書くだけでは絶対にやらないような作業を求められてしまうわけです。
カラフルはそのような負担を減らすことができ簡単にLPを作成することができてしまうツールなんです。

だからHTMLなどの難易度の高いパソコンスキルを持っていない人でも簡単にLPを作成することができます。

また使い方も簡単でワードプレスにカラフルのテーマを挿入するだけで利用することが可能になります。

セールスレターとは?

Pixabay

そもそもセールスレターとはコンテンツ販売などの企画を行う場合にどんな内容なのかを説明するものです。

目的はもちろん企画に参加してもらうことだったり、コンテンツを購入してもらうことです。
なので「1時間でセールスレターを書こう!」というように短時間でセールスレターは書くものではありません。

何時間も何日もかけてセールスレターを書きますし、悩みに悩みぬいてセールスレターを完成させていきます。

セールスレターの精度でコンテンツの購入率が変わってくるのでとても大事なものになります。

オプトインページとは?

オプトインページとはメルマガに登録してもらうためのページのことです。

基本的にブログやSNSなどからオプトインページに誘導します。

そしてオプトインページを見て「この人のメルマガに登録してみたい!」と思ってもらうことができればあなたのメルマガに登録されるということになります。

なのでメルマガに登録してもらえるようなオプトインページを作成することが重要です。
またオプトインページの目的はメールアドレスを取得することです。

そのためセールスレターとは大きく目的が異なります。
セールスレターは有料の商品を販売します。

そのため商品を購入してもらうことが目的なのでセールスレターはかなり長い文章を書く必要があります。
ですがオプトインページの場合は基本的にセールスレターよりは文章が少ないです。

なぜなら有料の商品を販売するわけではないからです。

メールアドレスを入力してメルマガ登録してもらうことが目的なのでメルマガに登録するのは無料でできます。

なのでセールスレターとオプトインページの目的を理解することが重要です。

カラフルのメリット・デメリット

rawpixel.com

カラフルを使うとどんなメリットがあり、またどんなデメリットがあるのかを説明します。

メリット

カラフルを使うメリットは主に3つあります。

・初心者でも良いLPが作れる
・機能が豊富
・解説がわかりやすい

先ほども説明しましたがカラフルというツールを使うことでHTMLなどのパソコンに詳しいスキルがなくても簡単にLPを作成することができます。

そうしてカラフルには色んな機能が備わっています。

例えば、色んな種類のボタンがあったりカウントダウンタイマーを使うこともできます。
なのでカラフルの機能を駆使することで精度の高いLPを作成することが可能になります。

またカラフルを購入したいざ使おうとして見ても最初はどのように使って良いのかがわかりません。
ですが、カラフルの場合は購入者限定でカラフルの使い方を詳しく説明しているサイトがあります。

そのサイトにカラフルを完璧に使いこなせる方法が全て書いてあるのでそのサイトを見ればカラフルの使い方に迷うことはありません。

なのでカラフルは性能が良いのはもちろんサポートも充実しているツールだということです。

デメリット

唯一デメリットがあるとすればワードプレスを利用するということですね。

もちろんワードプレスを使っている人からすればそこまで負担にはならないのですが、もし無料ブログを使っていたりする場合はワードプレスをインストールしなければいけません。

そうなるとサーバーの契約やドメインの取得が必要になってしまうのでそこで手間がかかってしまうので唯一のデメリットになります。

ただ、一度ワードプレスをインストールしてしまえば簡単にカラフルを利用することができるのでまずはワードプレスをインストールすることが必要ですね。

カラフルの基本的な使い方

カラフルの基本的な使い方はこの記事の冒頭の動画で説明していますのでそちらをご覧ください。

またカラフルをインストールする際はカラフル専用のワードプレスをインストールすることが必要です。

なぜならカラフルはテーマをワードプレスにインストールするものなので既存のブログなどにカラフルをインストールするとあなたのブログに使っているテーマが使えなくなってしまうということです。

そうなるとかなり大変なことになってしまうので必ずカラフル専用のワードプレスをインストールするようにしましょう。

ドメイン直下にワードプレスをインストール

1 エックスサーバーのサバーパネルにログインします。

2 「WordPress簡単インストール」をクリックします。

3 希望のドメインを取得します。

4 「WordPressのインストール」を選択します。

5 ドメインの次に入力します。

6 カラフル用のワードプレスにログインします。

 

カラフルの様々な使い方

rawpixel.com

これまでカラフルを使う目的として「セールスレターの作成」や「オプトインページの作成」をするために利用するとお伝えしました。
しかしカラフルはセールスレターやオプトインページを作成する以外にも利用することができます。

例えば特典ページを作成する際にもカラフルは利用できます。

あるいは無料レポートの作成時にもカラフルを利用することができます。

なのでカラフルはセールスレターやオプトインページを作成する時にしか使えないという風に考えてしまうとカラフルを上手く使いこなせていません。

カラフルは色々な機能があるので色んな用途で利用すると良いと思います。

まとめ

Christina Morillo

私はカラフルを使って、

・セールスレターの作成
・特典ページの作成
・オプトインページの作成
・無料レポートの作成

このように多くの用途でカラフルを使っています。

なぜカラフルをこんなに使っているのかというと一番は使いやすいからです。

使ってみるとわかりますが色んな機能があるのですぐに作成できますしなおかつデザインが良いLPを作成することができます。

なのでカラフルを使ってみることをおすすめします!

作業効率も成約率も変わってきます。

カラフルの購入はこちらをクリック

Evolution
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Evolution

YouTubeチャンネル

LINE@

PAGE TOP